PR


0


    << 苦手だぁぁぁぁ | main | あともうすこし…! >>

    どう足掻いても今日中には勝てねぇ。

    0

      2日連続でVIENNA ENSEMBLE PROの設定と格闘してました、
      不夜城の住人な羽鳥です。

      いやー、VIENNA ENSEMBLE PROなんですが、
      自分の環境だと、かなり動きが不安定です…。
      どういう風に不安定かと言いますと、
      読み込むVST Pluginsのフォルダの設定をきれいさっぱり忘れてくれます。

      お陰様で、使い方に慣れるまでは、しばらくは毎回VSTの場所をロードする事になりそうです。

      ああ、なんて素敵なんでしょう(棒読

      それに加えて、EASTWESTのシンセを認識しなかったり、
      ちゃんとインストールしたはずのドラム音源が上手くロードできなかったりと、
      まだまだ課題が山積です(汗

      マスターPCの方だと、ドラム音源もEASTWESTのも動いた気がするので、
      やっぱり、VIENNA KEYをもう一個手に入れて、
      マスターPCの方でもVE PROを起動するしか今の所はないかもしれませぬぬぬ。

      つかVE PROって、Steinberg Keyでも動くんじゃなかったか。
      古いやつだけど余ってるのがあるんですが、果たしてどうなるか…。


      つかどう足掻いても今日中に設定完了は無理!
      あとインストールしなきゃいけないシンセ2つあるしやね!


      仕方ないので今日はお布団に移動コース。
      明日はこのフラストレーションを、ギター録りにぶつけるぞっ!


      0

        Comment:
        Add a comment:









        Trackback:
        http://studiochant.jugem.jp/trackback/16