PR


0


    << どう足掻いても今日中には勝てねぇ。 | main | ロッキンオン! >>

    あともうすこし…!

    0

      もう完全に朝ですね。おはようございます、羽鳥です。

      4日ぐらい前から戦い続けている気がするVE PROですが、
      やっと、今日で全てのプラグインのインストールが一通り終わりました…orz
      普段使わない頭の普段使わない部分を使ったんでエライ疲れましたよ、いやはや。

      まあ、まだマルチティンバー音源のMIDIデータの受信の仕方をどうするかとか、
      Toontrackのドラム音源が何か動きません!とかはあるんすけども、
      とりあえず、これでVE PROを導入しつつ制作出来そうです。


      話は変わりますが、最近何かと話題のアニメ、
      『まどかマギカ』に出てくる「きゅうべえ」というキャラ、
      小動物っぽい見た目でエグイ事をやったり色々と腹黒いんですが、
      どうにも、その名前から自分はCubaseを連想してしまう訳ですよ。

      あれですかね。

      ノ( ◕ ‿‿ ◕ )し「このままでは音楽が作れない。…でも一つだけそれが出来る方法がある。さぁ、Cubaseを買うんだ!Steinberg Keyを持つ君にはその資格がある!」

      とか言われたんでしょうか、自分でも気づかないうちに契約させられているという。
      何て恐ろしい…!


      まあ、Cubaseとの付き合いももう7年ぐらいになるんですけども、
      不安定なのは変わりませんねぇ。
      つかバージョンアップする毎に不安定な要素が増えている気すらする。

      何か自分の感覚だと、SX3辺りが一番動作が安定してたんじゃないかと思ったりします。
      今使ってるのは5.5ですが、これが6になってどうなるか。

      正直、新しい機能を付けるよりも、

      「今までのシリーズの中で抜群の安定感!」

      という売り文句の方がCubaseユーザーは飛びつくんじゃないでしょうか。
      正直、ホストアプリを変えるつもりはないんですけども、
      願わくば、Pro Tools TDM並みの安定感を実現して貰いたいものです。


      0

        Comment:
        2011/02/05 11:21 AM, ひつじ wrote:
        まさかのQB登場に吹いてしまったwヤツの営業により魔な手がこんなところにまで・・・
        2011/02/05 11:01 PM, 羽鳥 wrote:
        お、このブログ始まって以来の初コメですな!ありがとうござんす!

        QBは正直最初からCubaseと名前が被りすぎだったので注目してたら、あんな腹黒、いやむしろ邪悪キャラだったとは…。

        アニメの方、今後もどんな展開になるのか、楽しみでありんす!
        Add a comment:









        Trackback:
        http://studiochant.jugem.jp/trackback/17