PR


0


    「全力炸裂あいまいみー!!」Amazonさんでも予約開始!!

    0

      昨晩予約開始された、あいまいみー2期主題歌サントラ「全力炸裂あいまいみー!!」ですが、
      Amazonさんでも予約が始まりました!!


      http://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E5%8A%9B%E7%82%B8%E8%A3%82%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BF%E3%83%BC-%E5%A4%A7%E5%9D%AA%E7%94%B1%E4%BD%B3-%E5%86%85%E7%94%B0%E5%BD%A9-%E9%BA%BB%E8%A1%A3-%E5%86%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%A4%BC/dp/B00LMM1WLQ

      ぜひぜひ、宜しく御願い致します!


      そんでもって今日は、大学時代の友人が仕事でベトナムに赴任するって事で、
      その送別会的な飲みに行ってきました!
      大学時代の想い出をいっぱい話しちゃって、めっちゃ楽しかったっす…!!!
      少なくとも3年は行ってるとの事だったので、グローバルに活躍する彼を心から応援しつつ、
      自分も、その3年でもっともっと羽ばたけたら良いなぁと思いました(人´∀`).☆.。.:*・゚

      そう言えば、実は先月末で、フランス留学から帰ってきて音楽の仕事を始めて、丸7年が経過しました。
      その間、色んな方々にホント支えられて、今まで何とかやって来れました。
      あと3年で、ちょうど10周年になるので、
      それまでには、自分が進みたい方向に、もっともっと進んで行けていると良いな…。

      そうなるように頑張りたいと思います!

      一足お先にあいまいみー2期主題歌CD情報です!!

      0

        いやー、ついに始まりました、「あいまいみー第二幕〜妄想カタストロフ〜」!!
        今回も平常運転のあいまいみーです。

        それで、そこでついに公開になりました、真の主題歌、
        「全力炸裂あいまいみー!!」と申します!!ヽ(´ー`)ノ

        作曲、編曲は羽鳥がやらせて頂きました!
        作詞はあいまいみーやお姉ちゃんが来たのキャラソン等を手がけた森永桐子さん、
        コーラスは、安田みずほさんに歌って頂いてます。

        そしてそして、今回もギターはあのマーティ・フリードマンさん!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
        前回に増してハイテンションで、変態なフレーズを弾いて頂いてます!
        是非是非、フルコーラス版をご期待下さいませ!

        それで早くも、この主題歌が収録されたCDの発売が決定致しました!!

        CDタイトル:「全力炸裂あいまいみー!!」
        型番:STCH0006
        発売日:8月23日(土)
        価格:1800円(+税)

        主題歌「全力炸裂あいまいみー!!」は勿論、
        愛、麻衣、ミイの新規キャラソンも書き下ろし収録!
        また、PVで使用された幻の楽曲「百華流麗」もフルコーラスで収録します!
        更に更に、2期のために新たに追加された劇伴曲も収録された、
        とんでもないボリュームの1枚となっております!

        こちらのCDのですが、現在楽天BOOKSさんでは予約が始まっておりまして、
        今日中には、Amazonさん含め、各書店さんでの予約が始まる予定になっております。
        前回の主題歌CDは発売日にまさかの売れ行きで、在庫が一時期死んでしまったので、
        ぜひぜひ、ご予約の上お買い上げ頂けると幸いです!!(*´∀`*)

        CD情報詳細ページなど、また出来たらTwitter(@fugahatori)かこのブログで紹介致しますので、
        どうぞ宜しく御願い致します!!m(_ _)m

         

        今だからこそ愚直に積め

        0

          久しぶりに寒気がしました。風邪っすかね…。。
          速攻で葛根湯飲んだので、今は寒気はしてないですけど、
          体調にはホント気を付けないといけないなと改めて…。

          こういうちょっと体調が思わしくない時にこそ、思い返したいのが、
          「愚直に積め!」って事なんです。
          不調の時にこそ、自分の出来る事を一つ一つ丁寧にやっていく、
          それが不調を脱却する一番いい方法だと、自分は思うので。

          恐らく今週中が、今年の夏コミ前修羅場の一番の山場かなという気がしてるので、
          頑張りたいと思います…!!


          とりあえず、睡眠大事って事で寝ます!
          おやすみなさい(人´∀`).☆.。.:*・゚

          もうだから記事のタイトルとかはるか昔にネタ切れなんだって(半ギレ

          0

            そうか今日は七夕…!!

            短冊なんてもうずーっと吊るしてないですけども、
            今年あたり、やってみるのも良いかなー(人´∀`).☆.。.:*・゚

            お願いごとは、全然決まってないんですけどもw
            それだけ充実してるって事なのか。ありがたい限りです。
            でもお仕事はまだまだ募集中ですよ!!特に11月以降のお仕事とか…!!(具体的)
            もし何かあったら是非是非…ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

            さて、明日は久しぶりの収録だ!!
            iPad持って、電車の中でもしっかり作業できるようにして、
            頑張っていってきます!!

            負けて納得

            0

              あー!今朝のW杯、フランス対ドイツ、凄い良い試合だったなぁー…!!

              羽鳥はフランスに留学してた事もあって、フランスを応援してたんですけど、
              残念ながら負けてしまいましたね…。
              でも、ドイツはホントに強かったし、プレーにアンフェアな所もなく、
              負けて納得のいく試合だったと言えますね。

              しかし、あまりに気合入れて応援しすぎたせいか、
              今日はずっと1日中眠い状態に…(苦笑)。
              まーたまには良いでしょう!

              さてさて明日は日曜日、本当ならば作業をお休みにしたい所なんですけど、
              夏コミ前臨戦態勢につき、ある程度作業せねばなりませぬ。
              でも、1曲単位での負荷が重い曲に関しては、今日でほぼ作り終えたので、
              あとは気を抜かずに突っ走るのみ…!!

              頑張りまーす(人´∀`).☆.。.:*・゚

               

              タイトルなんて毎日書いてるとあんま良いの思い浮かばないっていう言い訳的な

              0

                今日は、いつもよりは作業内容がゆるやかな日でした。
                割とまったりまったり作業できたので、夏コミ前修羅場の日々の中ではとても癒される日だったのでしたヽ(´ー`)ノ

                最近、1日に劇伴曲であれば2曲、
                歌モノであれば、アレンジの大枠を大体決めてしまうという、ハイペースで作業をしているんです。
                理想から言えば、劇伴とかBGMは1日1曲、
                歌モノは2日でアレンジ、ってのが肉体的に無理が無くて嬉しい感じなんすけども。
                精神的には張り切っているので、いけるとこまでいっちゃえ!的な感じっす。

                で、先日作業終わって片付けていたら、突然右手の中指と薬指に痛みが走ったので、
                もしかして腱鞘炎では…と疑っていたんですが、
                今日整骨院に行って診てもらったら、大丈夫そうとの事でした。良かった…。
                いずれにせよ、手をにぎにぎしたり、ストレッチは必要との事だったので、
                暇な時にでもやろうかなーと思います(^ω^)

                さてさて、とりあえず勝負の7月、今月中にやるべき事を全部終わらせて、
                8月からは、自分の夏コミ新作を作るんだ…!!


                頑張ります!

                なんぼ

                0

                  今日も作業終わりー!!ヽ(´ー`)ノ

                  朝起きた段階だと若干体が重かったので、どうかなーって思ってたんすけど、
                  ほぼ予定通り、こなす事ができました(*´∀`*)

                  その中で、様々自分自身、そして自分の音楽に対する考え方など、
                  また1から見直す事が出来ている気がします。
                  やっぱり作曲家は常に音に触れていてなんぼ。
                  その当たり前のことを、思い返すことが出来ているのかもしれません(*´ω`*)

                  そんなこんなで今やっているお仕事も、早く情報公開できるようになると良いなーと思ってます!

                  でもその前にあいまいみー2期ですね!
                  主題歌及び劇伴曲制作は完了しているのですが、キャラソンも現在バリバリ制作してます!
                  是非是非ご期待下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚

                  ついに「あいまいみー〜妄想カタストロフ〜」第0話公開開始です!!

                  0

                    ついにこの時がやってきましたね…!!

                    あいまいみー〜妄想カタストロフ〜第0話がAT-Xさんにて公開されました!ヽ(=´▽`=)ノ

                    良いね!!良い感じでギリギリな内容ですね!
                    登場キャラも増えて、キャストさんも増えるって事で、
                    更にカオスになって、超期待ですよ!!

                    本編1話は、最速AT-Xさんで7月8日の21時25分から放送開始となります!


                    そんでもって今日は、1日で何とか歌モノの曲のアレンジをばーっとやってやろう!と思って、
                    ばばばーっとやってみました(^^)

                    1日っていう限られた時間の中で、取捨選択しながらも迷いなく進む、
                    それがとても楽しいし、逆に遊び心も出てくるんだなぁーと思いましたですよ。
                    あー、明日も頑張ろう。

                    あ、あとね、今日気付いちゃった事があるんすよ。

                    それは、良く言われることで「アレンジはお手本を真似するところから始めよう」っていう、
                    そういう王道があると思うんですけども、
                    お手本を意識しすぎると、自分の独自性みたいなものを殺しながらやる事に少なからずなるので、
                    お手本はお手本、みたいにある意味軽く考えて、
                    自分の好きな事やってくのがやっぱいいっすよね、って思いました(*´ω`*)

                    なんでまー、明日からもお手本というかサンプルとかは参考にしつつ、
                    その上で自分の好きな事やっていこうと思いますーヽ(´ー`)ノ

                    やればできるやん

                    0

                      今日は作業が予定通り、しかもこの時間に終わりました!

                      …というのは、これからW杯のフランス×ナイジェリアなんですよね!!(^o^)
                      羽鳥はフランスに留学してた時、ドイツワールドカップをリアルタイムでフランス人の友人と見て、
                      更にその時フランスは準優勝しましたから、
                      今回のフランス結構いけるんじゃないか!?って期待しているのです(*´∀`)

                      よーし、Allez, les blues!!(フランス代表に対する応援の決め台詞)

                      StevenSlateDrums

                      0

                        SteneSlateDrums4 Platinum買いました!!ヽ(=´▽`=)ノ

                        まだDLしてちょっと弄ってみただけなので、使い勝手は分からないんですが、
                        今まで使ってたAddictive Drumsと比べて、良いなと思った点を何点か。

                        1:音ヌケが良い

                        これはSSDの特徴でもあると思うんですけど、音のヌケが良いですね。
                        オケが厚くても、しっかりと聴こえてくれそうな予感です。

                        2:ライド、チャイナ、スプラッシュの独立マイクがある

                        これ、結構自分にとっては嬉しいっすわ…!
                        なんせ、ライド大好き人間なもんで。

                        3:サンプルを重ねられる

                        スネアでもキックでも、2つとかの音色を重ねて、
                        それを混ぜあわせた音にする事が出来るっていうのも、とっても良いですね。
                        ADだと、それは出来なかったので。
                        あと、スネアのトップとボトムのマイクが別になってるのも良いです。

                        こんな感じで良いところいっぱいありますが、
                        一点難点があるとしたら、DL版で買うとマニュアル等全部英語って所っすかね…。
                        まあ、英語は読めるのである程度大丈夫なんですが。

                        こんな感じで、明日から制作にバリバリ使って行って、慣れていきたいなーと思います!